a0001_017440
12 :スリムななし(仮)さん:2014/03/02(日) 12:45:59.02
ほうれい線薄くなる筋トレ、いまいちわからん
舌回しは今のとこ効果ない

14 :スリムななし(仮)さん:2014/03/02(日) 13:43:18.52
左はそうでもなくて右がくっきりなんだけど、これって法令線じゃなくて歪みとかなのかな…?
今22です




15 :スリムななし(仮)さん:2014/03/03(月) 03:21:00.55
意外と重要なのは姿勢だな
ほうれい線は頬の部分の皮膚が垂れることでできる影だが、猫背で俯いてるとこれが強調される。
逆に鳩胸の人はほうれい線が目立たない

一番重要なのは顔の骨格や筋肉量を決める遺伝だな
10代でほうれい線のある奴もいれば50こえても出来ないやつもいる

出っ歯や歯茎が猿みたいに出てる奴は諦めろ




18 :スリムななし(仮)さん:2014/03/03(月) 14:16:14.89
舌回し
お風呂場での頭皮や首、肩などのマッサージ
ペットボトルくわえ
ブリッジ
猫背だから普段の姿勢に気を付けたり

とか片っ端から色々やってたらだいぶマシになってきたよ





19 :スリムななし(仮)さん:2014/03/03(月) 14:26:59.66
始めると怖くてさぼれないよね。
もう1年ずっとやってるし
効果は絶大だったよ




20 :スリムななし(仮)さん:2014/03/03(月) 23:12:45.52
>猫背だから普段の姿勢に気を付けたり

・胸を張って背中で吊る
・口角を上げる

これだけでも、かなり若く見えるよね。
自分は笑顔が少ない人生送ってきたから
法令線に一気にきてしまったんだよね。




21 :スリムななし(仮)さん:2014/03/03(月) 23:19:53.45
自分はへの字ぐちコンプレックスで若かりし頃に口角上げて生活したせいで
縦長くっきりのえくぼみたいな筋ができて、
それが思いっきりほうれい線になりましたよっと




22 :スリムななし(仮)さん:2014/03/04(火) 01:03:49.32
舌回しやってるけど良い感じ




23 :スリムななし(仮)さん:2014/03/04(火) 07:15:06.57
舌回しはほうれい線って言うより口角をあげる効果って感じ。
自分は右側だけで噛む癖があるから、左の口角が下がってたんだけど舌回しで少しずつ左右のバランスが揃ってきた




24 :スリムななし(仮)さん:2014/03/04(火) 09:27:14.85
スリムマウスピース系統とプーペコ系統の器具って
鍛えられる表情筋違うのかな?
スリムマウスピースは水入れたペットボトルを加えて耐えるのと同じ
プーペコはペットボトルを凹ませたり膨らませるのと同じ運動だと思うんだけど

いくら姿勢に気をつけても30秒後には脱力して猫背になってる…




26 :スリムななし(仮)さん:2014/03/04(火) 19:07:16.65
>いくら姿勢に気をつけても30秒後には脱力して猫背になってる…

そうそう!そうなんだよね…
コレって長年の癖だから定着するまで、いつも意識してないとって感じ。


ところでサプリで法令線が薄くなったって人はいないのかな




28 :スリムななし(仮)さん:2014/03/05(水) 14:36:24.53
アデノイド顔はなにしてもむり?
25だけどたるんできててこわい
下回し、口角あげる、姿勢に気をつけ出した




29 :スリムななし(仮)さん:2014/03/05(水) 15:15:29.55
マッサージもしたら?




30 :スリムななし(仮)さん:2014/03/05(水) 15:39:04.41
>>28
なんか骨格からダメな感じだから限界あるよね
自分もアデノ気味だけど
せめて矯正でもしてみるか迷ってる




31 :スリムななし(仮)さん:2014/03/05(水) 20:22:15.16
猫背は筋トレで矯正できるじゃん




32 :スリムななし(仮)さん:2014/03/06(木) 02:45:32.56
2年ほどほとんど笑顔が出ない状態というか、大して表情変わらない生活してて、最近鏡じっくり見て弛緩ぶりに驚愕
やっぱり笑顔とか表情豊かなのは大事なんだね






参照元http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/diet/1393417378/